ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

418.滝山城跡でお花見

以前も何度か遊びに行ったけど

ロンさんと行くのは初めてだったかな?

 

滝山城跡は駐車場も無料で散策も無料。

点在する広場には備え付けのテーブルや椅子なんかがあって

アクティブわんちゃんとの散歩コース&ピクニックには最適。

お花見の時期に行ったのは初めてだったけど

臨時の無料駐車場まで用意されていて

しかも案内してくれる警備員さん付き!

金持ちか!八王子!

 

山桜は背が高くて

花弁はたくさん散っているけど

お花が遥か上の方で見えない。。。

けど広場にはソメイヨシノが植えられていて

ちゃんとお花見ができる。

他にも何種類か植わっているみたいで楽しめた。

 

ろんぱくさんはマダムに声を掛けてもらって

さすが八王子のアイドル!

という訳じゃないけど嬉しいよね。

 

地味で穴場かな?と思って行ってみたけど

知ってる人は知ってる。

けっこう人がいてびっくりしたけど

行ってみて良かったな。

ろんぱくさんも楽しそうに歩いてくれたし。

今回は短時間で済ませてお弁当は持って行かなかったけど

来年はもっと世の中が落ち着いて

のんびりとピクニックも出来たら良いな。

 

わんこと桜

ろんぱくさんと桜

保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村