ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

417.YouTubeが好き!

お気に入りのチャンネルを聞き流しながら仕事。

元々は仕事部屋にテレビが無くて仕方なくYouTubeを見始めた。

今や自分も始めてしまうくらい好き。

 

SNSは数あれど

それぞれの色があって

インスタは陽キャの映えてなんぼの画像メインで情報量が少ない。

Twitterはたま~に助け合いの情報拡散で役に立つけど

陰キャが気の利いた悪口を言い合うとこ。

メンションとかリプライとか

意味分からん専門用語で惑わせてくるとこが気取りすぎ。

 

YouTubeはとても自由。

お洒落なものを作りたければそれも良いし

そうじゃなくてももちろんOK。

それぞれが運よく魅力を発揮できれば

それなりに支持を得られる。

本職のクリエーターが作るものも面白いけど

素人が一生懸命作ったものもそれはそれで楽しめる。

自由な土壌が好き。

そして支持を集めてるのがヒカキンってとこ。

あんな平和な動画、最高以外無いじゃん。

ヒカキンを見て楽しめる事が

平和ボケと言われたってやっぱりホッとする。

たまに見て変わらずいてくれることに安心。

戦略的に取り組んでも

好きなようにやっても

収益化を目指しても目指さなくても

全てが自由で面白い。

 

わんこ

山中湖とろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村