ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

307.ご近所さん

やっておきたい事が多くて

その癖トラブル発生で思いの外時間が取られる。

疲れた~。

お陰で頭がぼーっとする。

生理のせいかも知れないけど。

 

今日気付いたけど

二人を連れて散歩に出ると

ハクさんが最初は気が乗らなくて歩いてくれない。

寒いんじゃないかと思う。

ロンさんは歩きたくてルンルンだけど

ハクさんちょっとおじいさんかな。

ハクさんを小脇に抱えてロンさんには歩いてもらう。

少し体が慣れるとハクさんも歩いてくれる。

確かにお日様が出てても寒いもんね。

二人ともお散歩準備嫌がり気味だし。

 

時々お会いする近所の方が挨拶をしてくれる。

お隣さんとかじゃないから

おしゃべりしたことは無いけど

いつも私はろんぱくさんを連れているから

動物好きな方なんじゃないかと思う。

人見知りだしおしゃべりしない方が良さそうだけど

屈託なく挨拶されてしまうとビビる。

返すけど。

返すけども。

人は苦手だ。。。

 

そういえば近所の柴ちゃんを見かけなくなった。

いつもおじいちゃんとガレージで過ごしてた柴ちゃん

おじいちゃんは一日中ガレージで作業してるけど

柴ちゃんはお家で寝てるのかな。

寒い時期だからお家の中で温かくしてると良いんだけど。

お話した事無くて聞けない。。。

 

わんこ

カメラ目線あった

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村