ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

408.わんこ旅であると便利な品々

今週のお題「買いそろえたもの」

 

 ・お洋服

   着用してねってお店がある為。冬は防寒。

 ・おむつ

   着用してねってお店があるのとお部屋に慣れるまで着用すると安心。

 ・わんこ用バギー

   一日中歩かせると負担になるので適度に使用。荷物も乗せられて便利。

 ・折り畳みサークル

   お部屋に用意されてない場合もあるので持参。防災用品でもあるので持ってて損無し。 

 ・ハードキャリー

   バギー不可、キャリーはOKの場所もある為。

 ・寝袋

   一緒に寝たいので持参。車中泊用品でもある。

 ・使い慣れた毛布やおもちゃ、フード、お薬など。

   いつも使っているものが一番安心。

 

わんことの旅

初めての時はけっこう不安。

車酔いしないか。

おトイレは休憩でしてくれるのか。

ストレスで体調を崩さないか。

 

向き不向きもあると思う。

お家でのんびりしたい子も居れば

飼い主と一緒ならどこでも楽しい子。

新しい経験が大好きな子も居る。

見極めるしかない。

 

今では旅慣れたハクさんも

ドッグランまでの短いドライブで吐いたこともあったし

車のシートにおしっこをしちゃった事もある。

初めて福島の祖父母の家に泊まりに行った時は

便秘、食欲不振、不安そうにしていた。

だけど数日で慣れれば我が物顔。

いたずらし放題で手を焼いた。

 

ロンさんも福島への移動中

助手席で抱っこしていた父の膝におしっこした事があった。

私の膝でもしたけど

敷いていた毛布で受け止めた。

それ以来、休憩中にするようになってくれた。

あれ?お膝でするのはダメっぽいぞ。

と気付いたみたい。

すごく頭がいい。

 

ろんぱくさんと一緒だから色んな所へ行ってみたいし

ろんぱくさんと一緒だから楽しい。

 

わんこ

双子かよ。なろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村