ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

36.3.11

3.11

 

なるべく震災関連の番組を見る。

懐かしい大熊、富岡、浪江の名。

馴染み深い東北なまりの人々。

 

私は約6年間福島で暮らした。

 

震災後、いとこと遊びに行った海沿い、高台の公園。

ドッグランがあるので選んだ。

立派な線量計はいたるところに設置されている。

その公園は少し高いらしい。

 

公園から見えた河口

津波の後人間がたくさん浮いていたと聞いた。

お母さんの手に触ったのに流されてしまった人の話も。

 

被災して置き去りになったわんこ達もたくさんいた。

猟犬や番犬として飼われている場合も多く、

外飼いの中型犬や大型犬は多い。

未だ飼い主による引き取り、譲渡も進まないらしい。

 

人間第一、理解できる。

だからこそ私たちはわんこ用の備えを優先して考えておかなければいけない。

 

f:id:ronpakuchannel:20210311185452j:plain

夫にチュッチュされたロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村