ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

319.ぴんぴんころり

試しにろんぱくさん用に

シングルのトイレットペーパーを使ってみたら

やっぱり持ちが良い。

今まで人間用と併用してたけど

今度からシングルを買おうか。

 

ヒルズのサイエンスダイエットにしてから

うんちの回数が増えたのと

ろんぱくさん実はおトイレ完璧じゃない。

ので

結構使う。

ロイヤルカナンを食べてた時の方が

うんちの回数は少なかったけど

ハクさんの肝臓の値が芳しくないので

イカナの消火器サポートから

サイエンスダイエットに変更。

ロンさんにもお付き合い頂いている。

 

今はライトシニア。

まだまだ元気。

人間だと余裕が出てきて

バスツアーとか行きまくる年代かな。

待っているシニア期に向けて

いかに健康を維持して長生きできるか。

わんこにとっても

健康寿命は大切。

ピンピンころりを目指そうね。

とは言えなんちゃってピンピンはやめてね。

 

わんこ

ハクさんの可愛いあくび

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村