ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

318.私が個人事業主でいたい理由

自分はフリーに働いてる部類の人間だとは思うが

いかんせん収入は良くないので威張れない。

好きな事を仕事にした喜びと

プレッシャーや期待への焦りとか

全部が自分一人の肩にのしかかる。

 

嫌な事は嫌だと断る分

損をしている部分はあるんだろうし

でも職人の父親から受け継いだであろうその頑固さが

信頼に繋がると良いなとも思っている。

まさにフリー。

 

実家も客商売だから

ずっと人に使われる事に憧れてきたし

そうしてきたし

何の因果か個人事業主になった今でも

社会保険やなんだかんだで人に使われて働く人も羨ましい。

同じ月収なら絶対に雇われが良い。

役職なんか言われても誰が一番偉いのか

いまいちピンとこないし。

一般常識的なとこも分かっていなくて恥ずかしい。

 

理想を言えば

好きなように一人でやって月稼働15日の月商100万以上。

収入としては70万前後。

その位になったらやっと一人前の個人事業主として

フリーで働いてますって言えるかも。

その位あるのが普通なんだと思うし。

今言えるとしたら

なんちゃってのごっこレベル。

どうも働く才能が無いのかも。

 

この仕事のメリットは気を遣わずに休みが取れる事と

ろんぱくと常に一緒に過ごせる事。

正直このメリットに目がくらんでいる。

 

 

わんこ

私が個人事業主でいたい理由

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村