ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

156.悪い事をしても

悪い事をしても

 

仕事上郵便局にはよく行くのだけれど

よく行くとこは植物が並べてあって

駐輪するのに気を遣う。

 

帰り際

原付の人が後輪で蹴散らして

気付いて振り返ったものの

首をかしげて逃げてった。

ひき逃げ。

 

怖くて声はかけられなかった。

かけても逃げたと思うけど。

中島みゆきのファイト!の歌詞を思い出す。

 

おそらく同じ町内かその近辺に

こんな人がいるなんて恐怖。

世の中超怖い。

家から出たくない。

人間と関わりたくない。

なんでかしら傷付く。

 

お使いして家に逃げ帰って

ろんぱくさんの匂いを嗅いで落ち着く。

お散歩行けなくてごめんね。

でもお外は怖いとこだよ~泣

人間のいないとこに行きたいね~泣

という気持ちになった。

 

ろんぱくさんは今日も最高。

 

わんこ

赤ちゃんなの?なロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村