ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

148.久しぶりに前の職場の子に会った

久しぶりに前の職場の子に会った

 

ばったり前の職場の子に会った。

白髪が増えたけど元気そうだった。

 

彼はわんこが好きで飼ってもいるし

時々遊びに来てくれて

ハクさんの相手をしてくれた。

激助かる。

 

お散歩中に会ったりすると

お散歩に付き合ってくれて

可愛がってくれた。

彼は心臓の病気を持っているので

元気そうで良かった。

 

ハクさんはみんなのことが大好き。

ちょっと不器用だけど

甘えん坊で心根の優しい子。

なんでこんな風に育ってくれたのか。

姪っ子や甥っ子が少々乱暴でも

怒ったりせずにするりとかわす。

初めて行ったサロンで

カットの時マズルをつかまれて私がびっくりだったけど

ハクさんはすっかり懐いて

嬉しそうにしていた。

 

ロンさんに対しても

大好きって訳じゃなさそうだけど

隣に来れば受け入れて一緒に寝る。

お留守番中はロンさんは必ずハクさんの隣にいるみたい。

お膝を横取りされても

黙ってゆずる。

 

ロンさんが来てから一層

ハクさんの思いやりの心を感じる。

わんこにそういう気持ちがあるって

一緒に暮らすまで分からなかったな。

実はロンさんも

ハクさんに譲ってあげる事がある。

みんな思いやりの心があるんだな。

 

見習わなきゃね。

 

わんこ

ロンさんに寄り添われるハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村