ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

466.ジブリみたいな隠れ家カフェ

夫が見つけた小さなカフェ。 店内に木が生えているので「ジブリみたいですね」と店主さんに言ったら 「ジブリって何ですか?」って。 世の中色んな人がいて面白いよね。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけの…

465.ダイソーのインスタントコンロ

先日のお手軽BBQでお肉も焼いたけど パンやパイの実やスナックも焼いて トーストが気に入った夫は2枚も食べてて笑っちゃった。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtu…

464.二泊三日

次の旅行は二泊になりそうなので プランに困る。 もっとTokyo割りも使うのが難しいし 東京観光はしてみたいんだけど 次の機会になりそう。 東北に遠出するか 山梨を楽しむか また伊豆方面か 千葉や三浦。。。 困ったな。 ろんぱくさんと遊べる場所 泊まれる…

463.BBQ

ろんぱくさんとBBQしてみた。 大騒ぎして近所迷惑。。。 いつものご飯じゃ騒いだりしないくせに 出先や違ったシチュエーションだと大騒ぎ。 困っちゃうな。 デイキャンプに出掛けたいと思っていたけど ペーパードライバーの私に 運転させたくない夫は出先で…

461.節約と投資

夫から投資を勧められたので検討する。 ろんぱくさんの医療費も今後かさんでくるだろうし 今の金利だと預金は意味がない。 父の時代は倍近くになるような場合もあったと言うのに。 その分ローンの返済は大変な時期もあったみたいだけど。 銀行さんに預けてお…

460.高かった永久脱毛を解約

今週のお題「人生で一番高い買い物」 恐らくマイホームは高い買い物だろうけど 実質私の負担は200万くらいで 夫が残りを返済中。 他に高かったものと言えば TBCの美容脱毛。 妹にお試しに誘われて結局私だけが契約した。 女子力が低すぎる私は ムダ毛の処理…

459.八王子系ユーチューバー

車の不具合を見てもらうために 何件もはしごして結局ディーラーへ。 走行には問題ないらしいけど 部品の変形による異音らしい。 見積もりは後日再度しっかり見てもらってからだけど 安く済むと良いな。 車が不安なので 自転車で八王子系ユーチューバーさんの…