ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

280.金魚

なかなかどうして編集作業が進まない。

ろんぱくさんとじいちゃんの建てた観音様を見に行く。
何で建てたのか謎。

じいちゃんともっと色々話したかったな。

小顔で円らな瞳。
意地悪でチャーミング。
家の敷地を掘り返しては
池を作って魚を放つ。
魚釣りが大好きな釣り吉。
玄葉光一郎を招いてその魚を食べさせたのが自慢。

キュートで大好きなじいちゃん。

じいちゃんの作った段々池が
おとー(叔父)の手で甦った。
じいちゃんが作るとこ見てて
素敵なデザインでわくわくしたから
朽ちてボロボロになったのが悲しかったけど
おとーが勇退して
孫が取ってきた金魚を放すのに直したらしい。
錦鯉の餌あげてる。
金魚の餌で良くない?