ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

87.変わらない日常

今週のお題「おうち時間2021」

 

変わらない日常

 

家から出たくない。

ろんぱくさんとおうちに居たい。

買い物もめんどう、人にも会いたくない。

かといって心の病気とかではない。

 

2018年に完全在宅ワーカーになって

保護犬だったロンさんを迎えた。

 

コロナが始まって

買い物の頻度は少し減らしたけど

元々めんどくさいからまとめ買いしたいタイプだし

大きくは変わらない。

 

ずっとずっとお家時間は続いている。

そしてそれが続くと良いなと思っている。

 

陽当たりのいい部屋で

ろんぱくさんがまどろんでいて

私は作業机で創作する。

今日は何を作ろうかと。

毎日変わらずそんな風に過ごして

私たちの何倍も速く年をとるろんぱくさんの

お世話にきちんと時間がとれるといい。

 

まだ自分の欲も強いから

本当に大切にできるものはとても少ない。

だから多くを身近に置きたいとは思わない。

 

私たちのおうち時間は今のところあたたかくて穏やか。

 

わんこ達

のんびりろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

 

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村