ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

84.父のお弁当

今週のお題「お弁当」

 

父のお弁当

 

父は寿司職人。そしてシングルファザー

私たち姉妹を大切に育ててくれた。

 

父の作ってくれたお弁当といえば

のり巻き弁当。

梅しそきゅうり、かんぴょう、卵、山ごぼう

何種類か用意して入れてくれた。

ちょっとのどが渇くけど美味しい。

 

いじめられっ子気質だからなのか

ある時クラスのギャルがそのお弁当を馬鹿にしようと

何か言いかけた時

友達がおっきな声で

「なにそれ~!美味しそう!ちょうだい!」

とかき消した。

ありがたいより

この子変わってるな~と思った。

 

夫のお弁当を作るようになって

毎日手抜きの茶色弁当だけど

大人の職場なので他人の弁当を馬鹿にする見当はずれな人間はいないはず。

でももう少しレパートリーが増やせるといいかな。

 

結局、お弁当って面倒だよね。お題にそわないけど。

 

寄り添うわんこ

寄り添うろんぱく

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村