ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

66.鶏の解体

鶏の解体

 

昨日のテレビで鶏の解体をやっていた。

私の世代だと家でやってたなんて人は少ないのかな。

特に都市部は。

 

叔母は養鶏場で働いていて

オスの鶏は絞めてから揚げにすることがあった。

庭先で羽根をむしって

台所で解体して調理していた。

 

私は見ることが出来なくて

はっきりとは覚えていない。

から揚げは恐らく新鮮だからか妙に甘い味。

羽根をむしる後姿を見ただけなのにあまり食べられなかった。

 

叔父は正月には必ずキジ汁を食べさせてくれたし

イノシシが狩れれば極上のお肉をいただく。

でも私は調理されたものか肉の塊になったものしか見る事が無かった。

 

大人たちも見なさいとは言わなかった。

見る必要は無かったのだろうか。

今になって貴重な経験を失った気がする。

 

抱っこで笑顔の犬

抱っこされて笑顔のハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村