ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

62.また寒い日が戻る

また寒い日が戻る

 

花冷えとでもいうのかまた寒い日。

一応お散歩にお洋服を着せてみるけどどのくらい温かいのか。

今年もまた新しいお洋服買おうとしてるけど。

 

お家の中ではすっぽんぽんのろんぱくさん。

抜け毛対策とかでお洋服を着せるお家もあるみたいだけど

皮膚病の原因になるから室内では着せないでと獣医師から言われてからその通りにしている。

逆に寒い時に外に出る時は着せてくださいと。

獣医さんにもよるのかな。

 

狂犬病予防接種のお知らせが来ている。

てんかんのお薬も切れるからついでに貰ってこないと。

フィラリアのお薬と

血液検査もやってもらおう。

キャッシュレス決済非対応の病院だから

お金おろしておかないと。

 

考えてみれば自分の楽しみのために使うお金より、ろんぱくさんにかけるお金の方が多いだろうな。

自分の服なんかほとんど買わないし、趣味が仕事だからお金はかかってない。

友達もいないから交際費は0円。

でもそれが一番の贅沢だからつまりろんぱくさんの為ではなく、私のための出費なんだ

 

f:id:ronpakuchannel:20210406193950j:plain

あられもないロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村