ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

60.在宅ワークのススメ

在宅ワークのススメ

 

外に働きに出ていた頃、ハクさんの散歩に行けない日もあった。

朝から夜までのシフトだと余力が無い。

12時間勤務なんてのもあって流石に実家から父親を呼びつけてお散歩とお世話を頼んだ。

 

私は学生時代いじめられていた。

これは自分に多分にも原因があって、言わなくてもいいようなことをわざわざ言ってしまうし、考えてることもまぁ浅はかで稚拙な部分がたくさんある。

人間とは極力関わらない方が賢明。私も相手を嫌うのは疲れるし、嫌われてる状態もなかなかやりにくいもの。

お時給の大半は人間関係を円滑にするために気を付ける事にペイされていると思っていて労働に対する対価だなんて思っていない。

 

数年前から在宅ワークのみに絞ったが、欲を言えばキリが無いのでもちろん儲かることもとても大切。

だけど他人というこの世で一番煩わしい物から解放され、ハクさんと過ごす自由な時間を手に入れた。

ハクさんと出会う前から保護犬を迎える事を考えていたので思い切ってロンさんを迎えたがこの出会いも在宅ワーカーでなければ叶わなかったと思う。

 

毎日天気や気温の変化に合わせてお散歩時間を設定し、そこに合わせて仕事を進める。

本来この程度の収入なら外で働く方が保障の面から言っても絶対に良いんだけど一度始めるとやめられない。

 

もっと収入があれば威張れるんだけど、それでも自宅で収入を得ながら愛犬と過ごせることは私にとって最高の贅沢であり、なぜかそれを許している夫もなかなか私好みの変な人。

 

くつろぐわんこ達

くつろぐろんぱくさんのツーショット

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村