ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

51.トイレの癖

トイレの癖

 

ろんぱくさんは育った環境が違うからかトイレの癖が違う。

 

ハクさんはトイレトレーを使うけどロンさんはトレーが怖いのか絶対に中に入らない。

恐らく前のお家ではシートを敷いただけのおトイレだったんだと思う。

 

ロンさんがお家にきてすぐにトイレがどこかは認識したけど、なにせトイレトレーに入らないからはみ出すはみ出す。

ハクさんもはみ出すことはあったから周りに少しシートを敷いていたけど全然足りなかった。

 

用意したのは畳半畳分のベニヤ板。そこにダイソーのシールタイプのインテリアシートを張り付けてトイレの下に設置。

その上にレギュラーサイズのシートを4枚、そこに少し重ねて壁付きのトイレトレー。

シート側はロンさん、ハクさんはトレーに入ってもするしうんちはシート側が多いかな。ベニヤも敷いてあるので多少汚しても問題ない。

我が家はこの形に落ち着いた。

 

お散歩ではろんぱく共にマーキング無く歩くし、テンポも合っているのか合わせているのか問題なく一緒に連れていける。

 

工夫すればうまくやれる。いつからだって家族になれる。

 

春だけどまだまだおこた大好きなわんこ

おこた大好きロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村