ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

48.プチ断食してみました

プチ断食してみました

 

落ち込んで食欲がなくなったので乗じてプチ断食に挑戦。

 

糖分を摂ればとりあえずは良いみたいなので1日目はジンジャーエールと夫が食べてたポテチ数枚横取り、チョコリエール2枚入り1袋。

固形物食べてるけど。。。

腹痛があったけどほっといたら治まった。

 

2日目の今日はチョコリエール2枚入り1袋、スーパーで買ってきたスムージー1杯、お腹めっちゃ鳴る。

けど食べる気が起きない。

夫が帰ったら一緒に夕飯は食べたいのだけど。どうかな。

多分貧血の頭痛あり。鎮痛剤飲む。

 

ワイシャツの予洗いで疲れやすかった気がするけど元々体力は無いからな。

 

154㎝、今日の体重は着衣で41.6㎏。

30㎏台に突入するとちょっと焦るけど40㎏台だからまだ余裕。

痩せたいってわけじゃないけど断食は健康に良いって聞くし、せっかくだから。

 

ハクさんの奥歯見たら歯石が。。。

毎日触って慣らそうとしてるけど怒る怒る。

シートタイプの歯磨きじゃダメなのかなぁ。

ロンさんも傷んでるとこ痛いから毎回辛そう。

飲む歯みがきも大して効果ないし、困ったな。

 

あくびするわんこ

あくびするハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村