ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

46.祝日って何?

今週のお題「祝日なのに……」

 

祝日って何?

 

ネットで仕事をしていて土日祝日はどちらかと言えば忙しい。

サービス業と同じで他人様が休んでいる時こそ働く。

 

実家も飲食店で正月や大型連休は稼ぎ時。

自宅兼店舗だったので子供の頃から手伝った。

ゆえに、カレンダー通りの暮らしがどんなものか知らないし、子供もいないから世間様とずれていく一方。

 

夫も平日休みが多いし、日曜日は休めない。

定休日があるわけじゃないから私が調整して休みを合わせる。

とはいっても一緒に居る時間を意識して確保するだけで自由時間があればちょこちょこ仕事に関係することはやっている。

 

ロンさん、ハクさんを遊びに連れて行くのもほとんど平日だから、土日祝日のイベントに参加できないのはたま~~~に、あ、そっか。と思うくらい。

平日は空いていて遊びやすいし気に入ってるけどたまに夫の休みが土曜日で、スーパーとかに行っちゃうとビビる。人居過ぎ。

 

今日で緊急事態宣言が解除だからまた旅行にでも行きたいな。

友人は一人もいないからもちろん家族旅行。コロナのせいでせっかく増えてるわんこと泊まれる場所が減ってしまわないと良いんだけど。。。

 

雨でお散歩に行けなかったわんこ

今日は雨でお散歩行けなかったロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村