ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

453.山遊び

今週のお題「何して遊んだ?」

 

田舎育ちの遊びと言えば木登り!

じいちゃんが掘った池の側の柿の木に毎日登って

池から取ってきたカエルの卵を瓶に入れて

オタマジャクシになるのを観察していた。

 

本当はツリーハウスみたいにしたかったけど

子供なんで枝にブランコをつけるくらいしかできなくて

枝を上手に使って

椅子をあげたり使わなくなった炊飯器をあげたり

何でも木の上に運んで楽しんだ。

謎に木の上が大好きで猿に近かったんだろうな。

 

遊びと言えば高いとこに登るような

遊びしか覚えてないけど

意味も無く面白かったような気がするな。

 

わんこ

日向ぼっこのハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村