ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

449.思いの外逞しい

テレビを点けていたら

ライフの使ってる卵が都路のたまごだって。

育った土地の名前の付いた卵。

おそらく本社は息子が継いで茨城に移ったけど

元々は福島。

そして今も福島にも養鶏場がある。

原発事故以降、都路にも30キロの輪っかが掛かるので

風評被害も厳しかろうと心配していたが

なんのその手堅くやっている。

以前はしんたまごだったけど

思いを込めて「都路」を付けたのかな。

 

おかーちゃんがその卵で作る

醤油卵、美味しかったな、懐かしい。

ちょうどゴールデンウィークで帰省した叔父から届いた

都路のたまごがたくさんあるけど

自分じゃ上手に作れないんだよなぁ。

 

今年はいつ福島に遊びに行こうかな。

ろんぱくさんととーちゃんと一緒に。

 

おブスロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村