ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

414.鬼怒川わんこ🐶旅

草津に行くつもりでいたら

前日に鬼怒川へ変更。

ちょっとちょっと~。

いつもの事だけど。

 

行ってみたかった日光東照宮

大大大好きな日光江戸村、現江戸ワンダーランド。

ろんぱくさんと行けるなんて最高。

じぃちゃんと時代劇もよく見ていたし

時代小説も好きで読んでいた。

江戸村には年1回とかで行きたいな。

寸劇や水芸もろんぱくさんと抱っこで入れて

十分に楽しめた。

一日いても良かったなと思ったので

次回は丸一日過ごせるように計画を立てようかな。

基本的にバギーor抱っこではあるけれど

きちんとわんちゃん厠があって

生類憐みの令が発令中なのか

お犬様~と可愛がってもらえる。

なんて気分がいいの~!

閉園間近はかなり寒くてびっくりしたから

次に行くならもう少し暖かい時期にしないとな。

 

お宿はきぬ川国際ホテル。

わんこOK宿泊施設のパイオニア

古い建物なんだろうけど

手直ししながら綺麗に使われていて

昭和レトロなトイレのスリッパや

浴室のタイルなんかがめちゃくちゃ可愛い。

夫が早々酔っぱらっていい気分になってしまったので

家族風呂が使えなくて残念。

あの可愛らしいお風呂に皆で入ってみたいな。

ドッグランもただの広場じゃなくて

ろんぱくさんは面白がってたみたい。

世界中から集められたコレクションも

わんこ愛に溢れていて圧巻だった。

 

今回は気温が低くて北関東だからかと思ったけど

佐野あたりでは桜も満開だったし

タイミングが悪かったかな。

ただ雨に出くわしたのがちょうど帰りの運転中のみで

帰宅してからの荷下ろしは降られなかったし

ラッキーだったかな。

寒い中付き合ってもらっちゃったのは

申し訳なかったけど

次こそは草津も行きたい!

 

レトロ自販機とロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村