ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

403.そういえばブログって

ブログって最近までよく分かってなかったけど

情報シェア的なものをしてアクセスを増やす的なやつなのね。

ただの日記だと思ってた。

 

ろんぱくさんとの旅や外食を記事にすればいいのに

ちょっと完全に間違っちゃってる。

社会人経験があればうまくまとめて他人に伝える事も

もう少しましに出来たんだろうけど

わがまま契約社員を若干2年やっただけで

実質小卒、相手を慮って記事を書くなんて

友達0人てラクチンじゃんと思っている人間ができそうもない。

旅の準備で下調べをしていると

個人ブログが役に立つ。

YouTubeの方には参考にします!なんて

どっから見つけてもらったのか有難いコメントをくれる方がいる。

そういう事ね。

なるほど。

 

参考になることが大切なのね。

ろんぱく家の場合はちょっと調べただけで

行っちゃえってなるけど

慎重派の人は細かく知りたかったりするのかも。

わんこを連れての旅はけっこう特別。

こまめに休憩も必要だし

飲食店も店内OKなのかテラスのみなのか

歓迎ムードなのかそうでもないのか。

ろんぱくさんみたいなやんちゃわんこでも利用できそうか。

まずは人間よりもわんこさん優先。

 

YouTubeも適当にやってないで

もっと役に立つように作らないと駄目ね。

 

わんこ

ドギーズアイランドのイルミネーションとろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村