ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

364.子供

最近話題になってた夫婦の生産性の話。

我が家も子供を持たない選択をしている。

産めよ増やせよで戦争でもするつもりか。

と思いつつ

この国で子供は産めないなと改めて思う。

 

わんこを飼う事で寂しさを紛らわす。

と思われがちだけど

子供を育てるのとは全然違う。

子育てした事無いし知らないけど

全く違う事だと思う。

 

彼らは出会った時から歩けるし

自分でご飯も食べる。

そして私達を追い越して年を取って死んでいく。

 

その愛しさは子供の様であるかも知れないし

残る思い出も素敵だろう。

それでも私は母ではない。

産まなくても母になる事はいくらでも出来るけど

立ち位置が少し違う気がしている。

家族ではあるけれど

お母さんなんて立派なもんじゃない。

ただのお世話おばさん。

 

わんこ

なぜか笑顔のハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村