ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

351.学習し続ける愛犬

わんこは飼い主の母国語、それ以外の言語を

ニュアンスで感じ取る。

そんな記事を読んだ。

賢さ半端ない。

流石だね。

 

学習し続ける機会を与え続ける

ってどうすれば良いんだろう。

 

子犬の頃から飼わないと

何も覚えないなんて思わないけど

知育おもちゃを与えるとか?

 

ろんぱく家の場合はやっぱり

一緒にきれいな景色を見たり

美味しいものを食べたりしたいけど

彼らにとってそれはどうなんだろ。

happyな刺激なのかストレスなのか。

 

冬のお出かけには悩む。

飲食店は店内わんこOKじゃないと寒いし

ドッグランと言っても寒ければ遊べない。

人間の条件としては宿泊なら温泉につかりたいし。。。

犬旅マスター(誰?)に相談したい。

 

わんこ

おやつが欲しいロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村