ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

349.繋がりの難しさ

Twitterが苦手。

ろんぱくさんの動画や

画像をツイートしてはみるものの

時々とんでもない反応がある。

 

先日八王子のヴィレッジヴァンガード閉店に際し

何気なく漫画家先生の名前を入れてツイートしたら

ご本人からのいいね。

呼び捨てでツイートしてるし

嬉しいより恥ずかしいからやめてーって感じ。

そして人気商売で食ってる人たちの底意地を感じる。

ファンとの繋がりを持たないと負ける時代だもんね。

この感覚でフォロワーが少ないからって

悪口書いたりすると

思わぬところで返ってくるんだろうな。

めちゃこわ。

 

ろんぱくの可愛い画像なんかをツイートしてみたいけど

スマホで撮るよりミラーレスで撮るもんだから

意識的にやらないと動画のリンクばっかになっちゃう。

なんでもマメな人の勝ちだし

そういう繋がりを大切に出来る人の勝ち。

大切にせずとも幸せに過ごせちゃうものだから

いつか実感として大切さに気付けたら良いな。

 

わんこ

これはiPhone動画のスクショのロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村