ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

346.第二の実家

今週のお題「わたしの実家」

 

実家は近い。

ろんぱくさんを連れて行く。

送迎付きで。

建て替えを予定しているから

楽しみ過ぎる。

 

電車で良ければ良いんだけど

ろんぱくさんを乗せるとなると大仕事。

条件緩和されないかな。

 

第二の実家は福島の祖父母の家。

父の実家。

祖父母が亡くなってから叔父の家。

でも一緒に暮らしていたから叔父はおとーだし叔母はおかー。

去年の11月に約2年ぶりに帰れた。

ろんぱくを連れて。

ド田舎なものだから

犬と言えば猟犬。

ろんぱくさんは謎の存在。

それでも犬、猫、馬、牛、羊、ウサギ、鶏、

常に動物がいるお家だったから

可愛がってくれる。

 

畑で野菜を獲って庭でBBQ。

流行りの洒落てるやつじゃなくて

どっかから持ってきた板に座って

お洒落じゃない肉と野菜を

ただ焼いて食う。

それが最高。

好きで仕方ない実家。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

朝ごはん

朝ごはんはまめだんごのみそ汁と銀タラ

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村