ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

338.年の瀬

年の瀬の雰囲気で

スーパーも活気がある。

今年は軒並み三が日はお休みするところが多い。

なんだか昭和の頃みたい。

実家の近所のスーパーは

近隣住民のために三が日駐車場を開放してた。

 

暖かいので散歩に出る。

ハクさんは抱っこ。

日陰で震えてるけど

歩いた方が体温まるんじゃ。。。

 

近所のわんこに気付かず素通り。

ふふふ。

可愛いお間抜けさん。

気付くと吠えちゃうから気付かなくていいんだけど。

 

今年はわんこのおせち頼まなかったし

人間もおせち好きじゃないから

去年みたいに百均おせちを好きなのだけ

買えたら良いかも。

お餅も蕎麦もお雑煮も無い。

 

また感染者が増えてきたな。

冬場は寒いから旅行は消極的だけど

年明けのお休みは

わんこと行ける初詣に出掛けたかったけどどうかな?

近所の神社も行くけど

今回は少し遠出してみたい。

来年もいい年になれば良いんだけど

なかなか不安だね。

 

わんこ

可愛いのは僕です!のロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村