ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

326.レシピ

小林カツ代先生について書こうと思っていたのに忘れてた。

真の料理の天才はスーパーのお安い食材で美味しいご飯を作れる人。

 

大学ノート200冊くらい集めたレシピを

エクセルで管理して材料で検索できるようにしてたけど

クックパッドの登場により放棄した。

中でも小林カツ代先生はなんてことない材料だけなのに

きちんと旨い家庭料理の最上級みたいなレシピ。

感動的。

集めたレシピを全部作ったなんて事は無いけど

衝撃的だった。

 

息子の小林ケンタロウは事故にあって

今はどうしているんだろう。

 

料理はセンスが大切。

子供の頃から自分には料理を作るセンスが

圧倒的に欠けていると分かっていたから

先生たちが作ってくれたレシピを拝借することに命がけ。

まさかグーグルさんに聞けば

すぐに出てくる時代が来ようとは

膨大な時間と大学ノートを消費して

手に入れたのは何だったのか。

 

料理の天才なら

料理が大好きになって

夫にもろんぱくさんにももっとマシな

ご飯が作れたかもしれないけど

こればっかりは

生まれ持ったものが大切。

 

わんこ

おこたのろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村