ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

324.飯が旨けりゃ幸せ

ご飯が美味しければ人生は成功してる。

だから料理上手な人は強い。

他人を幸せにできる。

 

明日は暖かくなりそうだから

ろんぱくさんとどこかへ出かけたい気分。

どうしよっかな。

 

ふるさと納税で届いたお肉を食べたけど

梅塩で味付けしてあって

ろんぱくさんには分けてあげられなかった。

夫婦そろって自己中だから

ろんぱくさんの分を買い忘れたりする。

イノシシ肉と鹿肉のジビエセットは一緒に食べられたけど。

福島でもイノシシは獲れるけど

原発事故以降食べちゃいけなくなった。

放射能が出るんだって。

いつだったか一度だけ

仲間が獲ったのを分けてもらったやつを食べて

めちゃんこ美味しくてビビった。

食べられないとなると

猟もやる気が出なくなったおとーちゃん。

畑は電気柵で守って

もういいやって感じみたい。

また食べられるようになると良いな。

駆除すればお金も貰えるけど

やっぱり「食べる事」が大事らしい。

昨日もイノシシ猟してる女の子をテレビで見たけど

命をちゃんと頂くまでが猟なんだろうな。

猟犬だったリー君は

イノシシじゃなくてキジ猟をやってたから

散歩で鳥を見つけると

鉄砲撃てと合図する。

ほんとに賢くて尊い

だけど猟犬は寿命が短いって言われるし

家庭犬とストレス量が違うんだろうか。

そのうち守られる対象になるかもしれない。

 

正月のごちそう

何にも似てないキジ出汁のお汁。

懐かしいな。

 

わんこ

特技は昼寝と早食い!ろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村