ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

246.結婚おめでとう!

女の子なら誰しもがジャニーズを通る。

偏見かも知れないけど。

 

相葉君が結婚だって。

私が大好きだったのはキンキキッズ堂本剛

嵐はそこまでハマってない。

けど相葉君のトリミングを見るようになって

元々苦手だった多目的トイレの方が

いなくなってからは

相葉マナブもよく見ている。

 

ロンさんと会った譲渡会は

たまたま志村どうぶつ園の放送の翌日で

放送に出ていた保護団体だったので

だいぶにぎわっていた。

放送を見ていたのに出ていた事に気づかなかったのだけど。

 

父と開始時間に合わせて乗り込んで

ロンさんに会いに行った。

小さなケージのロンさん。

ちょっとすっとんきょうなお顔で

どっか明後日の方を見ていて

目が合わなかったのを覚えてる。

 

預かりボランティアさんが抱っこさせてくれて

思わずチューしちゃって

ヤベ、と思った。

いきなりチューは不躾。

預かりボランティアさんは

今日中に決まっちゃうと思うんですよ~

と、思いの外逞しいやり口。

卒業犬ちゃんと思われるダックスを連れた方にも

お留守番させる時なんか多頭飼いは良いわよ~

なんてオススメされちゃって

ハクさんもクンクンなんてすっとぼけてて

うならないから大丈夫ですよ

なんて言われてトライアルに申し込んだ。

もっと面接みたいにお堅くて値踏みされると思ったら

明るくてフランクで拍子抜けした。

 

色んな方の手を借りて

今日ロンさんはここにいる。

なんだかとっても不思議な感じ。

だってロンさんがうちの子なのはもう全くの当たり前なのに。

 

とにかく、相葉君結婚おめでとう!

櫻井君もね!

 

わんこ

ぴったりくっついてるけど仲良しなわけではないろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村