ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

202.わんこマインド

ハクさんは夫贔屓。

どこか出かけて夫がトイレに寄ると

ピーピー鳴いて

目ん玉を剥いてどこに行ったか凝視する。

ちょっとちょっと

私がいるのにもう少し何とかならない?

 

前売りのレジャーチケットを買いに

コンビニに立ち寄っても

この世の終わりみたいに窓にすがって鳴く。

可愛すぎてビビるけど

ストレスになってそうなので何とかしたい。

 

私たちが帰らなかった事は無いし

どこかに置き去りにして怖い思いをさせたことは無いはずだけど。

 

何がどう行動に影響してそうなるのか

動物行動学って面白そう。

ハクさんの場合は夫に執着する。

ただ、毎朝玄関で一緒に仕事に送り出す時は淡白。

理解はしてるんだろうな。

パピーちゃんの頃はスーツの人を見かけると話しかけてた。

夫がスーツで出社するからだと思う。

毎回違う人だよと教えて確認すると諦めてた。

服装や年齢層も分かっているみたい。

わんこはとても賢い。

 

盲導犬の仕事姿を見かけたけど

涙が出るほど賢くて

自分が馬鹿みたいに思える。

フラフラと道の真ん中を歩いたり

信号を無視してみたり。

 

わんこのマインドが世界を支配したら

ピースフルでハッピーな世界になりそうだな。

 

わんこ

ちょいおブスな激かわロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村