ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

196.ACのCM

新しいCMを見た。

動物愛護の。

 

祖父は黒毛和牛一頭飼いの

繁殖をしていた。

なんていうのか知らないが

正にドナドナ。

子牛を売ってお金にした。

 

養蚕もやっていて

糸くずみたいな赤ちゃんが

プニプニの幼虫になって繭を作る。

桑畑で大量の桑の実を摘んで集めて食べた。

繭玉を売ってお金にした。

 

かつての職場で

愛護活動家がいて

と殺の現場に行って

その痛みや苦しみに関する質問を投げかけると言っていた。

 

中学の先輩は

養豚場で働いていて

豚さんの動画を見せてくれた。

ペットのミニブタと変わらない

可愛い子ブタ達。

 

何をどう考えれば良いのか。

 

無駄なく消費すれば無罪なのか。

そういう仕組みだから無罪なのか。

 

虐待は有罪だけど

後先考えずに動物を飼う事は無罪。

 

先日、雨に日に捨てられて骨折してうずくまっていた

レインちゃんというわんこが亡くなった。

ロンさんがお世話になった保護団体に

何とか繋がって保護されたものの

ご飯がなかなか食べられず

やっと食べられるようになったと思ったら

鼻の中あたりに腫瘍ができて

高齢で思うように治療もできずに

大きくなる腫瘍が邪魔で食事もままならず

亡くなった。

 

年を取ったら捨てるって話

いまだにたくさんある。

法律がどうなろうが

捨てなくたって

放置して死なせたり

ろくに世話をしない人が大勢いるんだろう。

 

自分はどう思うだろう。

トイレも出来なくなって

食事の介助も大変で

夜泣きしたり徘徊したり

早く死んでくれないかなって

思ってしまうんじゃないだろうか。

だっていい人間じゃないもの。

他人事じゃない。

責められない。

でも愛していたい。

愛している事ができたら。

 

わんこ

ロンさんの美しい横顔

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村