ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

195.無敵になれない人

命は一つ、一度きりなんて知ったのはいつだろう。

 

おおかみ犬ちゃんが捕まった。

よっぽど好きじゃなきゃ飼わないし飼えない犬種。

お好きなのはよく分かる。

 

無敵の人とはよく言った。

大事なものが増えるほど脆くなる。

 

一度きり

好きなように使いなさいと

それでも

それがうまくいかない事もある。

最悪死ぬだけ。

腹くくるほど無敵じゃない。

 

最近は愛犬が亡くなったら

剝製にする人も増えたって話。

叔父が飾っていた無数の剥製。

こっそりガラスケースを開けて撫でた。

小動物の柔らかい手触り。

分かる気がする。

でも自分は焼いて骨にしてずっと飾っておく気がする。

夫の骨は寂しい時に食べそう。

骨噛みだったかそんな風習があるらしいが

寂しくなったら食べちゃいそう。

 

わんこ

オラのクッションアピール中のハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村