ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

194.吹けば飛ぶような幸せ

一生安泰なお金を持っているわけじゃない。

ろんぱくさんが病気になっても困らないように

一生懸命貯金はしているけど。

 

ゴールデンボンバーの人が

2億貯金が貯まったから

あとは好きにやる的な事を言っていた。

確かにそんな風になれば

好きな働き方で生きていけそう。

お金の価値が変わらなければね。

 

私の持ってる幸せは

吹けば飛ぶようなもので

ただの幸運。

 

運よく好きな人と一緒になって

運よくろんぱくさんと暮らせてる。

でも明日仕事が無くなって

どうにかなっちゃうかも知れない。

 

かつて不登校児でニートだった時

自分は殺されるものだと思った。

ものすごく大きな存在に。

 

誰か一人が声高に叫びだす時

同じ考えの人がその後ろにたくさんいる。

つい数十年前は政府が主導した事さえあった。

口にしないだけ。

とても大きな存在。

無言でもわかる。

 

わんこ

遠吠えする激かわロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村