ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

19.わんこの記憶

わんこの記憶

 

また今日も悲しい記事。

 

保護犬だったロンさんを迎えて約二年。

散歩中に見かける中年の知らない人

振り向いて気にするような素振り。

 

前の飼い主さんに似ているのかな?

きっと覚えているんだ。

 

推定5才で飼育放棄。

詳しくは聞かなかったけれど

保護された時はボロボロだったと聞いた。

 

家庭犬だったはずなのに

口の状態が悪く抜歯され

お誕生日も分からない。

 

一体どゆこと?

 

愛されるために産まれた。

みんなそう。

 

私は愛犬家ではない。

それでも、悲しくなる。

 

この子たちの気持ちを踏みにじるのは

どうかやめて欲しい。

 

f:id:ronpakuchannel:20210223202445j:plain

引っ付いてお昼寝するわんこ達

保護犬をもっと身近に感じてほしい。

YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!