ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

152.久しぶりの読書

久しぶりの読書

 

小学生の頃、学校で一番

図書コーナーの本を借りる子だった。

田舎の小さな小学校だから

図書室じゃなくて図書コーナー。

ひそかに全冊読破をもくろんだ。

叶わなかったけど。

 

学生時代も生きるヒントは

本と音楽。

自分の気持ちを汲んでくれるような本を探した。

 

二十歳ごろ、本をうまく読めなくなった。

如実に自分が集中できていないのが分かる。

文字を追っていても

何か別の事を考えていて

入ってこなくなった。

本を手に取らなくなった。

 

本当はもっと勉強しなければいけない。

 

もしも色んな事がうまくいけば

ろんぱくさんともっと穏やかに過ごせる。

チャレンジを馬鹿にする人間は周りに置かない。

いつでも自由に決断すればいい。

 

フリマアプリで¥440。

絶対元とるぞ!!

 

わんこ

狙ってるろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村