ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

146.思い出の漫画は名探偵コナン

今週のお題「一気読みした漫画」

 

思い出の漫画は名探偵コナン

 

小学生の頃にはもう名探偵コナンはあった。

同級生がコミックを持っていた気がする。

私が好きになったのは中学生の頃で

学校に行かずに家でゴロゴロしていると

父親が劇場版に連れて行ってくれた。

父子家庭で平日だったから妹は学校、二人で観た。

その後コミックを1巻から集めて

何度も読み返した。

今も忘れてなければアニメも見るし

コミックこそ集めなくなったけど

劇場版もほとんど見てる。

最新作で主題歌が東京事変なものだから

中学時代に好きになった椎名林檎とコナン君の夢のコラボ。

長く生きてみると面白い事もあるもんだ。

 

少女漫画だと谷川史子先生が好きで

可愛らしい絵と泣いちゃうくらい共感できる心理描写が大好き。

 

夫はシティーハンターだとかジョジョとか

キン肉マンとか読むから

影響を受けてジョジョは読んだかな。

花の慶次も読んで面白かった。

 

あんまり漫画に詳しくないから

ブックオフで働いていた時は知識不足で大変だった。

面白い仕事だったけど。

 

直近で読んだ漫画は何か考えたら

漫画で読む伝える力

だった。

なかなか漫画は読まなくなったな。

 

わんこ

のんびりお昼寝ハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村