ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

130.朝の散歩は8時過ぎるともう暑い

朝の散歩は8時過ぎるともう暑い

 

朝の散歩に出掛けるのが遅れた。

夫が出掛けるのを待っていたら8時過ぎ。

暑い。

まだアスファルトは灼けないが

日差しの熱が刺さる。

チビさん達はご機嫌に歩き

特に黒いハクさんはモサモサ毛もあるし心配。

モタモタしちゃってごめんね。

 

朝の散歩、7時台には行きたい。

のんびりメールチェックしたり

ダラダラ起きだして弁当作りとかするものだから遅くなる。

気合入れなきゃ。

 

ロンさんはおもちゃの遊び方が分からない子で

音が鳴るおもちゃも怖くてNG。

取って来いもできない。

引っ張りっこも興味無くて抱っこの方が良いと甘えてくる。

だけどお散歩は大好き。

玄関の扉が開くと同時に

頭を突っ込んで我先にお外へ。

扉に挟みそうで危ないからやめさせたいけど

必死なうしろ姿がほんとに可愛い。

 

去年は雨が続いて満足にお散歩できなかったから

今年はほどほどの雨だと良いな。

 

わんこ

お日様がスポットライトなハクさん

 

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村