ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

125.八王子のテイクアウト爆増

八王子のテイクアウト爆増

 

暑い中八王子を歩く。

ろんぱくさんはカートの中。

離れがたくて連れ出しちゃう。

テイクアウト可能のお店がホントに増えた。

 

実家の飲食店は出前をしていたから

お家で食べてもらうって普通の事だったけど

以前はテイクアウトできる飲食店はほんとに少なかった。

 

わんこさんがいると

飲食店で食べるハードルはぐっと上がる。

仕方なくお留守番してもらって。。。

でも一緒にいたいよね。

私たちの何倍も早い彼らの時間。

あっという間に追い越していってしまう。

 

消費増税の時も

テイクアウトは増えなかった。

ちょっと期待したんだけど。

 

飲食店の娘のくせに

父は一緒にキッチンに立つとほんとに口うるさくて

喧嘩になるから私は全くの料理下手。

センスもまるで無い。

だから休日くらいは夫に美味しい物を食べて欲しいんだよね。

 

テイクアウトできるお店が増えて

休日の楽しみも増えた。

原因がコロナでなきゃもっと良いんだけど。。。

 

コロナが収束しても

テイクアウト対応の飲食店が減らなければ良いな。

 

わんこ

シンクロ率80%のろんぱくさん

 

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

応援してくださる方募集中!