ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

110.ご飯が欲しい時ロンさんは口元を舐める

ご飯が欲しい時ロンさんは口元を舐める

 

ロンさんは推定5歳までママや兄弟たちと暮らした。

歯の状態が悪く抜歯された歯もあるし

保護当時はガリガリだったと聞いたので

あまり良い環境ではなかったのかもしれないが

本当の家族と長く暮らした片鱗なのか

ハクさんには見られない行動がある。

 

ご飯の時間

固定しちゃいけないっていうけど

規則正しい生活が好きな私

食事の時間も決まってしまう。

そしてろんぱくさんは時計も読めないくせに

完全に把握している。

 

普段の甘えん坊タイムは

ベロベロ顔をずっと舐めてくるけど

ご飯だよ!と言いたい時は

ペロかペロペロ、1、2回舐める。

ロンさんの気持ちがわかる。

なんなんだろう

この可愛さ。

3食毎回笑ってしまう。

ママにもそうしてたのかな?

一方ハクさんはお座りしてじっと見ている。

ご飯だよビームでアピールするタイプ。

抱きしめたくなる可愛さ。

 

家族全員別々の場所で育って

上手に家族になった。

毎日ろんぱくさんの匂いを嗅いで

悶絶する幸せ。

 

わんこ

朝ごはん待ちのロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村