ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

109.大蛇と暮らす人

大蛇と暮らす人

 

蛇を食べたことがある。

叔父が焼いてくれた。

一度きりだったが、山で暮らしているとそんなこともある。

 

大蛇が逃げたニュース。

何度も見て

ろんぱくさんが逃げ出してしまったらと考えた。

生きて見つかってほしいと思った。

 

ペット禁止の賃貸住宅は

蛇もダメなのか。。。

と思ってしまった。

犬猫の様ににおいもなさそうだし

床や壁を傷つけたりもしなそう。

鳴かないしね。

カブトムシは?

ハムスターとかみんな飼ってそうだけど。

でも禁止は禁止だよね。

 

飼育環境の届け出も必要みたいだし

猟銃の管理と一緒かな?

届け出はしてるけど

案外ちょっとそこらに立てかけてあったりするものね。

蛇が好きになって

少なくはないお金をかけて一緒に暮らして

管理不足で騒動になって

手放さなくてはならなくなる。

 

ハクさんなんか脱走したら

どっか走ってっちゃって

見つからなくなりそう。

大通りはすぐそこだから

事故に合うのも目に見えてる。

 

生き物と暮らしてる人は

他人事じゃないと感じたはず。

迷子のペットの情報を見ると

なんで逃がした?とは思うけど

死んでしまったり

誘拐されたりすることだってある。

 

あの蛇も誘拐されたりせずに

生きて見つかって良かった。

 

f:id:ronpakuchannel:20210523210103j:plain

ハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村