ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

106.雨の合間をぬってお散歩

雨の合間をぬってお散歩

 

梅雨時期はお散歩のタイミングが難しい。

短足さん達は地面が濡れてるとお腹も濡れて

ゆるうんちになっちゃう。

 

幸い気温が高いから地面の乾きも早い。

ちょっと降ってもある程度乾けば歩ける。

ベランダから乾き具合を確認して出掛けるが

頭上は曇天、いつ降ってきてもおかしくない。

そそくさしてもつまらないから

いつも通りのんびり散歩。

すれ違う子どもに吠え、おば様に吠え、

そんなこんなしてたらまた降ってきた。

ポツポツ雨に濡れる。

あまり濡れる機会が無いものだから

首を振って嫌がるロンさん。

何がなんだか分かっていない。

ハクさんはいつもの上機嫌。

大粒になってきた。

早く帰ろうおチビさん達。

と焦っても仕方ない。

みんなで濡れながら帰宅。

 

小さな体を拭き拭きしながら

いつも話しかけるけど

おチビさん達に届いているのかしら。

 

とにかく今日は散歩に行けたし

びしょ濡れにもならずに済んだからラッキー。

 

わんこ

毎日イケメンな美犬ハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村