ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

102.網戸を閉めたつもりが全開になっていて夜中刺されて起きる

網戸を閉めたつもりが全開になっていて夜中刺されて起きる

 

最近窓を開ける機会が増えた。

気温が上がる季節

小さな家の中を風が通るように窓を開ける。

 

てっきり網戸は閉まっていると思っていた。

網戸を開けて何かをする窓ではないから。

だけど開いていた。

 

夜中に蚊に刺されて夫と共に起きる。

夫が蚊取り線香をつけてくれた。

うずまきぐるぐるのやつ。

いい香りと蚊の羽音。

 

夫もボリボリと搔いている。

ろんぱくさんのフィラリアは5月の頭から始めてるけど

みすみす蚊を招き入れてしまうとは。

不覚。

 

蚊取り線香は風情があって大好きだけど

プッシュ型の方が即効性がある気がする。

車中泊にも備えて買っておこうかな。

 

わんこ

暑くなってくるろフローリングにゴロン

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村