ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

101.家事全般やる気出なくてやっとゴミ箱洗った

今週のお題「やる気が出ない」

 

家事全般やる気出なくてやっとゴミ箱洗った

 

家事にはやる気出ない。

というよりやってない。

朝10分くらい掃除機かけて掃除は終了だし

ゴミ出しだってたびたび忘れる。

洗い物だっていちいち洗わない。

 

ここ何か月かゴミ箱を洗いたかった。

空き缶入れるゴミ箱。

風呂場に置いてみる。

夫が邪魔だと片付ける。失敗。

また風呂場に置いてみる。

邪魔だと怒られる。失敗。

またまた置いてみる。

入浴の際に洗う事に成功。

やったー!

 

ゴミ箱は汚れるから時々洗いたいんだけど

入浴と一緒じゃないとやる気にならない。

 

次ゴミ箱を洗えるのはいつになるか。。。

 

わんこ

家事をしない私をじっと見るロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村