ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

288.音楽ってやべー

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

10選て多いから無いな。。。と思っていたら

これならあるかも

というものを発見。

 

好きな犬種を発表する人には警戒心。

我が家もダックス2匹で言うのもなんだけど

どんな犬種でも可愛いに決まってる。

住宅事情で小型犬しか飼えないのはお許し頂きたいんだけど。

 

私に発表できそうなのは

青春を支えてくれた音楽家達10選。

現在音楽を聴く機会は減ったけど

好きなアーティストのTwitterはフォローしてる。

 

ジャジャーン。

1.ブランキージェットシティ

2.くるり

3.Cocco

4.椎名林檎

5.プリスクール

6.リップスライム

7.ドラゴンアッシュ

8.ウィーン少年合唱団

9.GO!GO!7188

10.ブルーハーツだったかハイロウズだったかクロマニヨンズだったか

 

1~5は正に支柱。

それまで音楽は流行っているのを聞きゃいいと思っていたけど

いとこが歌ってくれたブランキーの悪いひとたち。

目からうろこのとんでもない曲で感激。

音楽ってやべーって思った。

くるり岸田繁のあったかい声と

言ってることも真っ当で好ましい。

こっこは青少年にとってちょっと危険で

アンバランスになるお年頃に聞いちゃうと

もう抜けられない中毒性。

椎名林檎はデビューシングルのビジュアルでノックアウトされて

以来顔も曲もずっと好き。

アイドルや女優シンガーに楽曲提供も色々やってて面白くていい。

コナン君の曲もやってて嬉しかったけど

ソシャゲのCMで流れてたのは少し残念だった。

なぜかソシャゲに偏見持ってる自分がいる。

プリスクールはマジで神。

ほぼ英語詞で内容も美しい。

意味が分からないと言えばそうだけど。

いまだに

音楽は死なない。友達は死ぬ。友達は僕を殺さない。

だけど音楽は僕を殺す事があるかもしれない。

的な歌詞が大好き。

うろ覚えだし友達はいないけど。

ユーモアセンスも抜群で

最高だったけど今は何をする人ぞ。

 

時は経って優先順位が変わって

CDは買わなくなったし

音楽も聞かなくなった。

それでも人を支えるその存在を逞しく思っている。

 

6~10はまぁまぁ聞いた。色々聞いてたからこれって訳じゃないけど。

チェインギャングは最高に良い!

調べたらブルーハーツだった。

 

わんこ

彼らを支えるのは美味しいご飯とお散歩と睡眠

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村