ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

481.遅ればせながら三井アウトレットパークって最高じゃん!

お買い物が嫌い。 と言うか欲しいものは多くないので必要が無い。 偶然にも夫と欲しいものが被った。 眼鏡。 夫はレーシックをしたが視力が落ちてきて 免許更新を控えての新調。 私は一本ぽっきり折ってしまったので予備が欲しい。 という訳で探してみたら …

480.愛犬と磯沼ミルクファーム

ずっと行ってみたかった八王子の牧場 磯沼ミルクファームさんへ。 じいちゃんも牛を飼っていたけど 洋牛は可愛い顔してる。 ろんぱくさんは牛さんに興奮しちゃってたけど アイスクリームも 食べた事のないサラミみたいなソーセージも美味しかった~ 秋には新…

479.八王子まつりは急遽中止になったけど。。

今年はやります! と意気込んでいた八王子まつり。 今年はやるのかと思っていたら 中止。 でっかいお祭りだしね。 行く予定ではなかったけど なんだか残念な気持ち。。。 と思ったら富士森公園に屋台が集合。 ちょっとしたお祭り気分だね。 金、土、日の三日…

478.犬連れで草津熱帯圏を楽しむ!

草津旅行2日目は草津熱帯圏へ。 実は2回目だけど ろんぱくさんとは初めて。 園内は階段が多いのでバギーはステイ。 最初におサルさんがいておやつをあげたら まさかの手を叩いたり振ったりのアピール合戦。 温泉付きの猿山で寒い冬も乗り切るのかな。 各所に…

477.嬉しい誤算で愛犬と草津温泉落語を楽しむ夜

犬旅のスケジュールを立てる時に色んなサイトを参考にするけど 一番参考になるのは個人ブログ、体験者の声。 でも今回は裏目。 草津熱乃湯さんで湯もみショーをわんこ同伴で見学できるのは有名だけど 同じ会場で開催されている落語は わんこ同伴お断りされた…

476.草津で涼しい夏の犬旅

真夏のお出かけは危険。 だからとっておきの避暑地、草津を夏になるまで取っておいた。 涼しすぎてびっくりしたけど本当に暑さ無縁で楽しめて温泉も最高だった~。 八王子に戻ってから猛暑続きでろくに遊びに行けないから 羨ましいな~、草津。 www.youtube.…

475.ありがとう

いい人間じゃないと成功しない。 他人の役に立ちたいと思える事は近道。 自分は他人の事なんかお構いなしなしで来てしまって ちょっぴり焦って省みる。 大成はしないんだろうなぁ。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅…