ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

458.車の点検

夫が車から異音がすると言うので 点検してくれる所を探す。 普段全然気にしてないからてんやわんや。 なんとか見つけたものの即日対応は無理。 そりゃそうだよね。 父に出動してもらったけど 結局無駄足。 ろんぱくさんは大喜びで一緒にお昼寝して散歩して大…

458.暑い日

八王子も暑かった。 クーラーでキンキンにして過ごそうと思ったけど 窓からのそよ風で余裕で乗り切れた。 今日中に扇風機を出そうと思っていたら なんだかんだで夜になってしまった。 が やっぱり扇風機良いね。 去年掃除してしまったと思っていたけど 完璧…

457.フランダースの犬

たまたまMXでフランダースの犬がやっていたので見てみる。 怖すぎ。 虐待。犯罪じゃん。 パトラッシュはご飯もお水ももらってない。 それでもって歩けと鞭で打たれる。 見ていられなくて離脱。 トラウマアニメだな。 ティックトック←変換されない。。。 やっ…

456.新緑の高尾山

夫の気が向いたのでろんぱくさんと一緒に 新緑の高尾山へ。 めちゃくちゃ楽しかった。 時々遊びに行くと わんこさんを見かけてはいたものの ろんぱくさんと一緒に行くのは初めて。 ケーブルカーは無料貸し出しのハードキャリーだけど 駅員さんが慣れた感じで…

455.暑さ対策

近所のお店が店舗周りに除草剤を撒いた。 わんこさん達がお散歩するすぐそば。 ちょっとちょっと~! 危ないですよと言っていいものかどうか。 Twitterが 動物虐待やら亡くなったやら 酷い内容のものばかり出してくる。 なんなん? ついつい読んじゃって悲し…

454.食欲

ろんぱくさんにランチをあげて ロンさんがやたらお水をがぶ飲みすると思ったら お水の器にご飯が一粒入って 食べたくてがぶ飲みになっちゃったらしい。 可愛いかよ。 必死になっているので拾って食べさせた。 今日のお客さんが保護猫さんを飼っている方で な…

453.山遊び

今週のお題「何して遊んだ?」 田舎育ちの遊びと言えば木登り! じいちゃんが掘った池の側の柿の木に毎日登って 池から取ってきたカエルの卵を瓶に入れて オタマジャクシになるのを観察していた。 本当はツリーハウスみたいにしたかったけど 子供なんで枝に…

452.吠え癖

八王子は暑過ぎず窓を開ければ気持ちいい。 ろんぱくさんとゴロゴロ。 お昼ごはんの前にお昼寝ちゃって ろんぱくさんのご飯タイムが過ぎちゃったのに 一緒におとなしく寝てる二人。 可愛すぎる。 夫がハクさんに苺を買ってきた。 冷凍してゆっくりあげよう。…

451.コミュニケーション

久しぶりにろんぱくさんと八王子駅周辺へ。 出掛けたは良いものの雨に降られてがっかり。 用事も済まさなきゃいけなかったので バギーの屋根で防ぎながら。。 と思ってもろんぱくさんは前のめりで意味が無い。 寒くないのかよ。 駅前のトゥンカロン屋さんは…

450.家族

ろんぱくさんの歯みがきシートを買いに行ったら ポイントが貯まって500円券ゲット! ヤッター! お気に入りのボロボロおもちゃ 新調しようかな。 スピ系?ユーチューバーのYouTubeを聞きながら そうだな。と考える。 残念ながら我が家に赤ちゃんを迎える事は…

449.思いの外逞しい

テレビを点けていたら ライフの使ってる卵が都路のたまごだって。 育った土地の名前の付いた卵。 おそらく本社は息子が継いで茨城に移ったけど 元々は福島。 そして今も福島にも養鶏場がある。 原発事故以降、都路にも30キロの輪っかが掛かるので 風評被害も…

448.いかに手数を減らすかだよね

今週のお題「ホーム画面」 ザーザーの雨が止んで お散歩できて大満足のろんぱくさん。 風を入れたお部屋でグースカピー。 可愛いなぁ。 他人のホーム画面なんて見たりしないから 確かに気になる。 仕事用のgalaxyは仕事関係のアプリや よく使う電卓、すべて…

447.老い

坂上忍のYouTube見ちゃう。 コウタ君が闘病中で ついつい泣いてしまう。 なんにも言わないろんぱくさん。 病気になってしまう事もあるだろう。 満足にサポートできるのか。 未来の自分を誓うなんて 間抜けでできない事だけど どうかどうなっても彼らの為に考…

446.伊豆高原犬旅まとめ

連休の天気が悪そうだったので 泊りがけのお出かけはやめようかと思っていたけど 天気予報とにらめっこして強行。 絶対降られるなぁと思っていたら 予報は変更、まさかの晴天。 ラッキー。 宿の予約は毎度前々日くらいのろんぱく家。 その位のタイミングにな…

445.いい感じ

うちのトイレは狭いので ドアは閉めない。 ロンさんがついてきて 足元でくつろぐ。 どんなだよ。 ごめんごめん。 開けっ放しにしてるのが悪いね。 先日ひらめいた水歯みがきが けっこういい感じ。 口臭も以前より減っている。 うがいをしてもらってる感じな…

444.雨の日のろんぱくさん

今週のお題「サボりたいこと」 連休は馬車馬稼働してたので 少し休む予定。 と言っても10連休なんてありえないので ほんの少し。 ろんぱくさんとどこかへ行きたいけど あいにくの雨予報。 遠出もしたかったんだけどどうしよっかな。 好きで始めたくせに 仕事…

443.ロング散歩

動物病院まで長めのお散歩。 シャンシャン歩くろんぱくさん。 普段歩かない道をてくてくてく。 途中ばてるかと思ったけど しっかり往復歩いたろんぱくさん。 やるじゃん。 夫が昼飲みに出掛けたので 三人でまったり過ごして 夕方の散歩へ。 歩くかな?と思っ…

442.わんこの歯みがき

ろんぱくさんの歯みがきにはてこずる。 それぞれ手順を変えて どうにか少しでも綺麗に出来ないかと四苦八苦。 ハクさんは歯みがきシートで表面の汚れを取ってから 歯医者さんの爪みたいな器具で前歯の歯間をお掃除。 この時なぜか毎回くしゃみしてるけど 可…

441.おかしな夢

時々通る道で前方からレッドのダックスちゃん。 お散歩しながらおじいさんが棒で叩いてて 思わず悲鳴を上げてしまい おじいさんの棒を取り上げて持ち帰る。 これ強盗じゃないかと不安になった夢を見た。 怖すぎる夢。 そんなショッキングな場面は遠慮したい…

440.お家でまったりデー

夫がいたので遅めの朝散歩はいつもと違う道。 寄り道して買い物したりしてろんぱくさんも気分が違うかな? 一緒にお昼寝してまったり~。 しあわせだなぁ。 ロンさんのお尻が目の前。 かわいぃ~~~! 珍しくこたつの中で ロンさんがおもちゃ遊びしてた。 …

439.ヤギと大悟

お昼ご飯を食べてたら 偶然見かけたヤギと大悟。 リアルタイムは見切れなかったけど Tverでチェック。 最高じゃん。 ヤギと片田舎を歩いて 草を食べる。 住民との触れ合いを面白おかしくして グルメも楽しむ。 ヤギメインで。 平穏で平穏でそしてプロの面白…