ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

438.肌寒い

暖かくなる予報だったので 朝散歩に出たら肌寒い。 気温が上がったかなと思って 夕方散歩に出たら肌寒い。 まだまだ八王子は寒いんだな。 ハクさんが抱っこ抱っこだから 抱えて歩いてたら 危うく家に着いちゃうとこだった。 良きところで歩かせないと。 胎児…

437.愛犬と暮らす八王子

今週のお題「好きな街」 愛犬と暮らす八王子について いつかまとめてみたいなぁと思いつつ どこから手を付けて良いのやら。 八王子は自然豊かで そのくせ色々揃っているから生活には困らないけど なにせドッグランが無い。 市営のドッグランがあるにはあるけ…

436.人間とは馬が合わない

YouTubeでお気に入りの都市ボーイズリバイバルを聞きながら考える。 自分も大概の人間とは馬が合わないので 目下友人は0だし そしてそれがストレスフリーで生活しやすい。 他人と働いていた頃 お給金の大半は他人とうまくやれ費として頂戴していたし なんと…

435.デイキャンプ

暑い日。 それでもどこかへ行きたくて ろんぱくさんとカレー屋さんへ。 日陰のテラス席は風が吹けば涼しい。 わんこメニューがあると嬉しくて頼んじゃうよね。 食事の後は近くの公園をお散歩。 アスファルトはバギーに乗って 原っぱで道草。 テントを張って…

434.とーちゃん

久しぶりに父が遊びに来る。 スーパーに買ったものを1つ忘れて戻る。 大丈夫かしら。 さすがの日本、無事に発見。 ろんぱくさんにも無事に戻ったカツオをおすそ分け。 午後は雨でお散歩に行けなかったけど とーちゃんに会えたふたりは満足気。 温泉にでも連…

433.滝山城跡でお花見

今週のお題「好きな公園」 好きな公園はたくさん。 駐車場があってお散歩できる公園なら何でもいいっちゃ何でもいい。 今年お花見に行った滝山城跡も都立滝山公園って公園らしい。 綺麗で広場もあって好き。 www.youtube.com 春には桜も綺麗だし ゴールデン…

432.長房の鯉のぼり

お天気はいまいちだけど 鯉のぼりを見に長房へ。 途中でパン屋さんによってピクニック気分。 ろんぱくさんと鯉のぼり お散歩コースとしても かなり素敵な場所で お花も沢山咲いてるし 歩道も広い。 楽しそうに歩くろんぱくさん。 行ってみて良かったな。 帰…

431.コンビニでの買い物は贅沢

ファミチキが食べたくなってファミマへ。 偽物タピオカの入ったミルクティーと一緒に購入。 業務スーパーの1㎏入り本物タピオカカムバック! コンビニでの買い物は愚の骨頂。 ポイントが貯まるとか そんなことは全く徳ではない。 食い物はスーパーで買え。 …

430.端午の節句

なんだか気分が落ち込むと思っていたら 生理か。 なんだ。 焦っちゃったぜ。 ろんぱくさんは雨の合間を縫ってお散歩。 コースを変えなきゃなと思いつつ いつも同じ道になっちゃう。 時々出会うシュナちゃんと吠えっこするから 近付いてお友達になりたいんだ…

429.マイクロチップ

マイクロチップの義務化。 ハクさんは入っているけど ロンさんは入ってない。 入れたい入れたくないじゃなくて なんとなくそうなっている。 今度先生に相談してみるか。 ハクさんのマイクロチップは触ると分かる。 違和感はないのかな? 守ることに繋がるな…

428.お散歩

お散歩から帰ると 気持ち良さそうに眠るろんぱく。 なんて幸せなんだろうか。 夫にお尻のあたりを撫でられながら すやすや顔のロンさん。 天使か。 暖かいのに少しハクさんが歩くのを渋る。 甘えん坊なのか 年なのか。 甘えん坊だと良いんだけど。 スワンボ…

427.自由に言語を操る

何度英語ができたらなぁと思った事か。 母親が教育にお金をかけてくれたので 小学校入学前から 英語学習はしていたけど 小学校受験を終えて学校に慣れてきた頃に 離婚して出て行った。 祖父母と暮らす事になって引っ越したので こどもチャレンジはしばらく続…

426.デジタルとアナログ

可愛すぎる我が家の夫が 前々から欲しかった昔ながらのメモリタイプ?の 体重計を手に入れてきてくれた。 手を焼く時もあるけれど さすが我が夫。 元々はこじゃれたデジタルの体重計を使っていたけど 電池式なのがマズい。 それにしか使わないボタン電池。 …

425.物は無い方が良い

今週のお題「わたしの部屋」 重きを置くのは愛犬が暮らしやすい事。 余計なものは置きたくない。 雑貨屋さんで可愛いものがあっても 掃除が嫌なので買わない。 お洒落だと思って買った間接照明も使ってないし処分したい。 ソファーはジモティーであげちゃっ…

424.おばさんは倹約家

最近欲しいものは ダイソーをチェックしてからと決めている。 ろんぱくさんに フードボウルの台買えないかな?と思って突入。 シンクの下とかに使う 折りたたみの仕切り兼棚的なものが使えるかな~ なんて思っていたけど 園芸コーナーの お洒落に植木鉢を飾…

423.地雷系飼い主

上沼恵美子のYouTubeを見る。 愛犬家。 自分で愛犬家って言える人は羨ましい。 もっと時間があれば。。。 もっとお金があれば。。。 どこまで愛せてる? ちゃんと愛せてる? 伝わってる? 満足してる? 家に来て良かった? 本当に良かった? 幸せ? なんか地…

422.散歩コース

暖かいのにロンさんはおこたへ。 ふふふ。 お風呂が苦手なロンさんだけど 好きになってくれないかなぁ。 暖かいお風呂。 流石に熱くなって こたつ掛けの上で寝る。 ふふふ。 散歩も長くなってきて もっといろんな道を歩きたい。 すれ違いざまにくしゃみとか…

421.血液検査

先日ろんぱくさんの狂犬病注射をしたんだけど その時に一緒にフィラリアも。と思ったら キャンペーンでお安くなる血液検査は 朝ごはん抜きじゃなきゃダメだった。。。 という事で 本日改めてフィラリア検査と血液検査。 朝ごはんを抜かなきゃいけない日は ほ…

420.YouTubeでやりたい事

自分の動画で泣く。 なんて幸せしかないの。 アナリティクスの再生回数ランキングで 謎に上がってきた軽井沢の旅行動画。 こんなにきちんと 幸せなシーンを切り取って作った動画だったんだなと感心。 自画自賛。 自分たちのために作る動画ではあるけれど も…

419.あいみょんの番組

たまたま見かけたあいみょんと18歳の若者が歌うやつ。 おばさんなのに泣いちゃった。 大人になったら恋をするんだよ に泣けちゃって。 高校生の頃 何を考えてたか思い出したら 20歳になるまでに 死んじゃわなきゃいけないんだって思ってて でもすぐに 殺され…

418.滝山城跡でお花見

以前も何度か遊びに行ったけど ロンさんと行くのは初めてだったかな? 滝山城跡は駐車場も無料で散策も無料。 点在する広場には備え付けのテーブルや椅子なんかがあって アクティブわんちゃんとの散歩コース&ピクニックには最適。 お花見の時期に行ったのは…

417.YouTubeが好き!

お気に入りのチャンネルを聞き流しながら仕事。 元々は仕事部屋にテレビが無くて仕方なくYouTubeを見始めた。 今や自分も始めてしまうくらい好き。 SNSは数あれど それぞれの色があって インスタは陽キャの映えてなんぼの画像メインで情報量が少ない。 Twitt…