ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

416.家族になって丸3年

ろんぱくさんをお風呂に入れたいな~と思いつつ 夕方から曇ってきて夜には雨まで降ってきた。 ロンさんが卒業した保護団体さんに 丸3年経ったので近況を報告。 団体は3年前より大きくなって 保護できるわんこも増えたんだとか。 譲渡会はバザーにもなってい…

415.旅の余韻

旅行の洗濯物を片付ける。 天気のいい日にベランダに洗濯物を干すと 幸せだな~と感じる。 晴れた日に洗濯物を干すのって平和なシーン。 好き。 旅は好きだけれど お家も好き。 ろんぱくさんと日常に戻って過ごす。 毎日が非日常じゃつまらないよね。 いつも…

414.鬼怒川わんこ🐶旅

草津に行くつもりでいたら 前日に鬼怒川へ変更。 ちょっとちょっと~。 いつもの事だけど。 行ってみたかった日光東照宮と 大大大好きな日光江戸村、現江戸ワンダーランド。 ろんぱくさんと行けるなんて最高。 じぃちゃんと時代劇もよく見ていたし 時代小説…

413.ゲーミングチェア

今週のお題「デスクまわり」 最近いつも使っている椅子が勝手に高くなる。 空気圧?なんていうのか知らないけど レバーで昇降するタイプ。 勝手にMax高くなってる。 本当はしっかりした仕事用の椅子が欲しいけど デスクの下にわんこ用キャリーを入れてたり …

412.お次の旅行

次は草津にでも行ってこようかと画策。 この時期どうかな~。 夫婦で行った事はあるけど ろんぱくさんと行けるなんてワクワク! 湯もみも一緒に見られるところがあるらしい!ワオ! 山梨のいちご狩りも行きたいけど 気分屋夫のせいで予約を取るのがギリギリ…

411.ろんぱくさん有難う

チャンネル登録者数が 謎の200人突破という事で ろんぱくさんにおやつを買いに出掛ける。 ちょっと良いおやつやフードを扱っているお店。 いつも入店すると声掛けをしてくれるので 歯の悪いロンぴさんでも食べやすそうなものを教えてもらう。 いつも買ったも…

410.節電

東京電力管内節電というので従ってみるけど 我が家はループ電気。 関係ある?ない? とは言え節電してみる。 エアコン使用を控えて ろんぱくさんにはこたつは入れておいたけど 結局ロンさんは仕事机のそばのベッドに来ちゃうから 湯たんぽ発動。 ベッドに毛…

409.お花見

ここ数日お散歩に乗り気じゃないハクさん。 寒いのか。 それでも真冬の寒さは過ぎて もう少しノリノリだと嬉しいんだけどな。 明日は雪になるかもって。 もう桜が咲くのにね。 そういえば 病気で切られた青梅の梅郷 今年から見られるみたい。 わんこと行ける…

408.わんこ旅であると便利な品々

今週のお題「買いそろえたもの」 ・お洋服 着用してねってお店がある為。冬は防寒。 ・おむつ 着用してねってお店があるのとお部屋に慣れるまで着用すると安心。 ・わんこ用バギー 一日中歩かせると負担になるので適度に使用。荷物も乗せられて便利。 ・折り…

407.ショート動画

ショート動画を作りたくて検索したら いつもの編集ソフトで作れることに気付く。 そうだったのか~! 消しちゃったデータも多いから YouTubeからダウンロードして編集するかぁ。 忙しいなぁ。 ドギーズアイランドでお水に入っちゃったハクさんと わんわんパ…

406.地震

少し大きい地震だとろんぱくさんが吠え出す。 昨夜の地震は長かったので警戒したけど 八王子は酷くはなかった。 福島に連絡したらいとこは大丈夫。 だけど子供たちはギャン泣きしたらしい。 そうだよね。 部屋に物を置かないようにはしてるけど やっぱりわん…

405.新しいハーネス

ロンさん用に新しいハーネスを購入。 犬 胴輪 ハーネス 牛本革ワンタッチハーネス 超小型〜小型犬用 皮ハーネス 胴輪 革製胴輪 ハーネス ワンタッチ 手軽価格: 3740 円楽天で詳細を見る 実は今使っているものは トライアルの時に保護団体さんからいただいた…

404.山中湖で一泊旅

行ってみたかったお宿のキャンペーンで お部屋代が半額になるってんで 勇んで出掛ける。 非常に暖かい二日間。 遊覧船は運休で乗れなかったけど わんこOKの足漕ぎスワンに乗ってみる。 30分があっという間で楽しい。 白鳥やカモ、鯉にあげるご飯がついてるの…

403.そういえばブログって

ブログって最近までよく分かってなかったけど 情報シェア的なものをしてアクセスを増やす的なやつなのね。 ただの日記だと思ってた。 ろんぱくさんとの旅や外食を記事にすればいいのに ちょっと完全に間違っちゃってる。 社会人経験があればうまくまとめて他…

402.安寧

毎日鮮明に戦争を見る。 映画か外国ドラマのよう。 戦争に反対すれば収まってくれるのか。 黙っていることが罪か。 諦めてしまっていいのか。 人々がこんな風に死んでいくことは望まない。 3.11は過ぎていく。 今年はほとんど特集も無い。 だって戦争だもの…

401.昭和記念公園

夫の仕事の都合で小金井市まで出向く。 ついでにわんこ可の油そば屋さんでランチ。 うま~~~。 油そばって美味しいイメージ無かったけど こってりし過ぎてなくて 自家製らしいラー油とにんにくでアレンジしたら 更にうま~~~~。 メンマ好きだから手抜き…

400.猫草

やっとこ1月の数字を出す。 遅すぎ。 確定申告が終わって一息ついてたら もう3月。 2月も早めに片付けなきゃな。 最近トースターを買い替えて チーズトーストが作れるようになった。 ポップアップじゃないから お餅も焼けて便利。 業務スーパーでお安チーズ…

399.福生のデモデダイナー

夫がピザが食べたいと言うので 福生のデモデダイナーへ。 わんこ店内歓迎のお店。 横田基近く通りを少し入ったところなので 存分にアメリカの風を感じる。 かなりお洒落なお店で タトゥーの入った店員さん。 少し塩っ気の強いポテトに ボリューミーなハンバ…

398.桜

忙しく過ごす。 泣いていても仕方ない。 ハクさんが抱っこされにやってくる。 その気持ち なんて愛おしいんだろう。 小さな丸い頭。 小顔。 長めのマズル。 ふふふ。 黒くて艶々で温かくて柔らかい。 もうすぐ本格的に暖かくなる。 今年も意気揚々と歩くろん…

397.春来たれ

あったかいので長めのお散歩。 時々しか通らない道。 いつの間にか梅が咲いた。 最近はふたりともノリノリでお散歩に出掛ける。 可愛いかよ。 こんなに暖かで穏やかな日 戦争をしているなんて。 地下に避難したわんこさん達を見かける度 全く違う歴史を持っ…

396.おじいさんのわがまま

今週のお題「引っ越し」 実家が絶賛解体中なので 荷物の一部を預かる。 普段倉庫みたいになってる部屋に冷蔵庫とタンス2棹を運び入れたけど すごい圧迫感。 早くどかないかな。 電気、ガス、水道 止めてもらったり開けてもらったり ガス屋さんが間違えて他所…

395.春

実家の近くに青木屋(和菓子屋)の 新店がオープンしたので行ってみる。 夫が好きなお菓子を買って 近くの公園でおやつ。 相模原のユーチューバー御用達のレトロ自販機へ移動してランチ。 ろんぱくさんはちょっと贅沢にシーザー的なご飯。 DCMだからシーザーじ…

394.思い出動画

暖かくてろんぱくさんは裸ん坊でお散歩。 冬用のコート着てたら暑かった~。 これからぐんぐん暖かくなるから いよいよろんぱくさんが活発になるかな~。 3月は2回くらい旅行できればいいんだけど。 頑張って働かねば。 こないだの伊豆の旅動画1本目を公開。…